SSブログ

みんな、みんな。 [東日本大震災]

引き続き日立からお送りします。


日立は未だ水道が回復しません。メドも立っていません。
しかし電気が通ったことでこうやってブログも更新できます。
東京電力の方々、復興に携わっている方々には感謝し切れません。


昨日茨城も計画停電したのには憤慨しましたが・・・


今日は福島原発の影響を考えて外出を控えました。
いっぱしの知識を持っていますし、報道も情報が錯綜していますが
そこまで変なことは言ってないと思います。
放射線量が人体に影響ない量であることも理解していますが
あくまで念には念を入れる感じです。


今日は東海村に自宅がある先輩が支援に来てくださり
一気に水や食料が増えました。本当に人の輪と言うものはありがたいです。


大学や不動産屋にも連絡がつきました。
やはり対応に苦慮しているようです。
僕はまだ大丈夫なので後回しで、頑張ってください。と言ったらとても感謝されてしまいました。
とんでもない、感謝するのはこちらの方なんです。一日も早い地域の復興を願います。


僕はまだ大丈夫です。信頼できる情報源もありますし、食料も水もなんとかできています。


僕も頑張る、みんな頑張っている。




きっと、大丈夫。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

pn

itomakiさんも無事なのね、良かった(^_^)。
ご実家の方は大丈夫なの?
by pn (2011-03-15 20:17) 

itomaki

pnさん、すいません。私まで心配していただいて、ありがとうございます。npさんは、大丈夫なのですか?都会だから、停電とガソリンでしょうか?
私もちょっと思ってました。秋田は大丈夫なのかと。
by itomaki (2011-03-16 20:44) 

鉛

秋田は無事ですー。毎日連絡しろとか無茶言われて困ってます(笑)
by 鉛 (2011-03-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0