SSブログ

CRUNKY つぶつぶ苺 [┣LOTTE]

卒業研究で忙しかったもので久しぶりの更新です。


今回はLOTTECRUNKY つぶつぶ苺です!
20110303212015.jpg


冬はイチゴアイスの時期。
忙しくて後回しになりましたがこれからどんどん更新していこうと思います。
その第一段がこのクランキーアイス。


CRUNKYはロッテの有名なパフ入りチョコレートで皆さんもご存知かと思います。
その独特な食感のパフがこのアイスにどのように生かされているのか!


20110303212052.jpg
外はイチゴ風味のホワイトチョコ、大きなパフが見えています=^_^=
まばらな赤い粒はおそらくフリーズドライか何かの加工をしたイチゴですね。まさに名前の通り。
ピンク、白、赤とさりげなくカラフルな仕上がりです。


ではひとくち。
20110303212116.jpg
やはりチョコがとても特徴的ですね。
厚みは他のチョコバーと比較してちょっぴり厚め。1.5 ~ 2mmといったところ。
パリパリでもなければ、バリバリでもない、パフのおかげで厚みの割に気持ち良く割れます。
チョコバーを食べるとき、思ったところと別のとこでチョコが割れてストレスを感じることがあるのですが
このアイスはなぜか良いところでチョコが割れて食べやすかったです。ま、人それぞれの加減ですかね(^_^;)


チョコに注目しすぎました(笑)各パーツについてみてみます。


イチゴ風味のホワイトチョコはパフのことを考えてかけっこう甘めの仕上がり。
中身のイチゴアイスも風味がしっかりとした良いアイスだと思います。
氷が入っているのか、ちょっとシャクシャクとした食感がありました。たまに赤い果肉も存在してます。


全体としては、ザクザクの食感 → 冷たいアイス → チョコの後味 の流れです。
アイスの後味がスッと消えていく分、チョコがちょっと残りすぎる気がしますが
気にするほどでもないです。非常に美味しいアイスでした。




以上より評価は・・・




★★★★☆     ほしよっつ!




これからだんだんとペースを上げていこうと思います。
とりあえず次は一週間以内に。がんばれ自分!(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

itomaki

がんばれ!
by itomaki (2011-03-03 23:12) 

pn

期間限定じゃないよね?
by pn (2011-03-04 21:29) 

鉛

>itomakiさん
次はpinoのマロングラッセです!ネタは仕込み済みです(*^_^*)
by (2011-03-04 21:44) 

鉛

>pnさん
期間限定とは書いていませんが、イチゴ味は冬以外見かけることがないので
おそらく今冬で姿を消すと思われます。おはやめに!
by (2011-03-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0