SSブログ

チーズスティック [┣森永製菓]

2週間ぶりに更新。


森永製菓チーズスティックです(*^_^*)
PRD2010-02-0028_100006_00_1282029202_4c68e512714e8[1].jpg
今回は写真は公式サイトからいただきました。(ダメでしたら削除します。)


残念ながらアイス本体の写真はありません。写真取り損ねたんですよ・・・orz
仕方ないので何とか文章でその魅力を伝えたいと思います。


このチーズスティックというアイス。
その名の通りスティックタイプのチーズケーキを意識したものだと思います。


その再現度の見事さたるや。
なかなか大きなサイズで、下はしっとりとしたビスケット。
ケーキでチーズにあたる部分は濃厚なチーズ風味のアイスです。
その外側をパリパリのホワイトチョコでコーティングしています。


チーズの濃厚さは見事なのにもかかわらず
クドさは一切なく、なかなかの大きさなのに二本目に行きたくなります。
アイスもちゃんとミルクとチーズを生かした口どけの良いものですね。


コーティングのホワイトチョコは食感のアクセントと言ったところ。
味が存在を主張することはありません。ほのかに感じられる程度。


そして土台のビスケットが全体をまとめています。
普通に売ってるビスケットと変わらない厚さ。
でもちょっとぎっしりずっしりとしてる感じがあるかも。
濃厚なアイスをしっかりと受け止めるパワーの強さがありますね。




以上より評価は・・・




★★★★★     ほしいつつ!




とっても美味しかったです。うちから遠いスーパーにしか売ってないのが悩みどこ(笑)
コンビニにはプレミアム版も売ってるようです。お試しあれ(^O^)/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

pn

チーズ好きなので買ってみます♪
けど外仕事ばっかだからなぁ、冷たい物食べる気になれない(^_^;)ので次の休みかな。
by pn (2011-01-22 06:44) 

itomaki

こんにちわ。写真を撮り忘れたって、やる気あるんですか?(笑)
by itomaki (2011-01-23 00:05) 

鉛

>pnさん
お仕事ごくろうさまです(^O^)/

>itomakiさん
いやぁ・・・耳が痛い(/_;)
時間ができたから更新しようと思ったら写真が残ってなかったんですよ。
改めてとも思いましたがしばらく更新してなかったので更新を優先しました。
次こそはちゃんとやりますんでm(_ _)m
by (2011-01-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0