SSブログ

爽 いちご&ミルク [┣LOTTE]

まだまだ情報量が少ないので更新していかないと。


今回はLOTTE いちごミルクです!ちなみに期間限定!
20101207000917.jpg

メーカーサイトはこちら


爽はけっこういろいろなバージョン展開をするアイスですが
この11/1からはこの「いちご&ミルク」を販売しています。


ふたを開けると・・・
20101207000959.jpg
爽ではおなじみ、マーブル模様。
マーブル模様はすくう位置によって味が変化するのがポイントです。
これによって一本調子な味になることなく食べさせてくれるんですね。

すくった様子も良いカンジ(*^_^*)
20101207001219.jpg


肝心のお味のほうはというと


一口食べて、まず感じるのが「濃厚!」ということ。
しかしながら爽独特の微細氷によって予想外に早い口どけをしたのちに
味に反してすっきりとした後味が残ります。良い腕してます(^-^)


イチゴアイスはイチゴ果汁10%含有、風味のしっかりとした後味の良いイチゴです。
みるくは他ではなかなか見られない味。アイスを想像して出てくる味ではないです。
「バニラ」じゃない。「ミルク」なのです!!
簡単にいえば「イチゴ・オ・レ」や「イチゴみるくキャンディー」の味そのままなんです。
だからこのアイスを「いちご&バニラ」と思って食べることなかれ。
あくまで「いちご&ミルク」なのです。


しかしながらイチゴ・オ・レをそのままアイスにするとものすごく甘いと思いませんか?
そこで「爽」の微細氷が力を発揮するのです。後味すっきり!


とはいえ、やはり「甘さ」は際立ちます。ちょっといきすぎかなってくらいに。
「いちご&ミルク」であることを考えると仕方ないのかもしれませんが・・・




以上より評価は・・・




★★★☆☆     ほしみっつ!




全体的なバランスも良いし、味も名前に忠実なのですが
微細氷でもカバーしきれない濃厚さが「一回で十分かな・・・」と思わせちゃうかも。
でも、一度はぜひお試しください。価値はありますよ(^O^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pn

いちごみるくー♡
「甘さ」際立つ・・・nice!です!
by pn (2010-12-08 09:35) 

鉛

>pnさん
際立ってますよ~(笑)
by (2010-12-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0